「中澤さん、コレ以上お薬は増やせませんよ!」2型糖尿病奮闘記

2型糖尿病の治療や生活、おすすめのレシピなどを紹介していきます。「コレ以上お薬は増やせません」と言われた35歳の男は薬を減らしていけるのか!?

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【食事療法を何年も続けていくコツ!】あえて失敗する日・チートデーを決めて食欲モンスターを飼いならす!

こんにちは。痩せてる2型糖尿病の中澤セバスチャンです。 糖尿病の方は食事制限をしていかなくてはいけませんが、これが中々辛いもんですよね。そこで、ちょっと前から私が実践していて良いなと感じた「チートデー」について書いてみます。 チートというの…

【定期健診】HbA1c検査結果!そして〇〇検査の結果、陽性。。。

こんにちは。痩せてる2型糖尿病の中澤セバスチャンです。 さて先日、病院へ定期的な血液検査と1月30日に行った血液検査の結果をもらいにいって参りました。 今回のHbA1cの結果やいかに! 私のかかりつけの病院は小さい病院のため、検査の結果は次回来院時に…

【検証!】運動療法 かかと落とし運動とスロースクワットをやってみて、何もしない時と食後血糖値にどんな違いがあるのか!?

こんにちは。痩せてる2型糖尿病の中澤セバスチャンです。 糖尿病を悪化させないためには運動が大切だとよく言われます。しかしながら忙しい日々の中で運動を習慣化していくのは中々難しいですよね。頑張って運動をやってみても中々結果に繋がらないときには…